火曜日にカウンセリング行ったのですが、
ちょっとその記録は後回しにします。
火曜のバイト後から水曜にかけてお泊りデートでした。
この日は彼が私の塾の最寄駅まで迎えに来てくれることに
なっていたのですが、彼氏が準備が終わった後
ちょっとの合間にうとうとしてしまったので間に合わず、
結局私も動いて少し都内寄りの場所で合流。
ホテルに入ってからすぐに寝ればよかったんですが、
今回私は高校時代から今まで作ってきたオーディオドラマの
CD化したやつを彼に貸すために持ってきていて。
自分でも貰ったばかりであまり聴いていないので
一緒に聴くことにしたんです。
でも二枚目のオーディオドラマに入ったあたりから
彼氏が眠気を訴え始めました。
私が「聴くのやめてちゃんと寝る?」と尋ねると
「まだ大丈夫〜起きてるよ〜」との返事。
半分寝ぼけ声になっているので、この時点で私は
寝落ちされることをある程度覚悟していました。
で、やっぱり途中で寝ちゃって。
無理矢理付き合わせてしまった罪悪感で悲しくなりました。
(彼は「無理じゃなく本当に起きてたいんだ」と言いますが)
しばらくはひとりで続きを聴いていたのですが、
最近寝落ちや寝坊されることが多くて寂しさが抑えられず、
コンビニで買い込んでちびちび飲んでいた日本酒を一気飲み。
あまりお酒は飲まないのでこの辺りからふらふらラリり始めます。
何故か衝動的にセニランも10錠ぐらい一気飲み。
多分、彼氏に当たりそうな自分を止めたかったのでしょう。
この後についてはほぼまったく記憶がないので、
彼氏の証言を元に自分の行動を記しておきます。
結局私は「寂しい」と彼氏を起こしたそうです。
で、起こした=邪魔をした自分にムカついて
自責パニックを起こしたらしいです。
「ごめんなさい、ごめんなさい」
「死にたい、消えたい、自分殺したい」
…いつも通りのパニック状態。
何とか宥めて寝かしつけて彼は再度入眠。
ふと目を覚ますと私がお手洗いから出てきて
「ごめんなさい、やっちゃった…」
その腕には煙草をつけた焼き痕が。
そして再度自責パニック→宥めて寝かせる
→今度こそちゃんと寝息が聞こえだしたのを確認してから寝た。
…だそうです。
自傷したときのことは自分で覚えてます。
最初は怖々腕に近づけてみました。
数mm離れていても熱が伝わってきて怖いと思いました。
でも、それを腕に軽く、触れる程度につけました。
「熱い」というより「痛い」という感じ。
何でもいいから自分を苦しめたかったので、
同じ場所に何度もそれを繰り返しました。
息を止めて一気に押し当てれば耐え易いことを知りました。
少し赤くなるのと灰がつくぐらいですぐには外傷が現れず、
私は飽きることなく自らの腕に火を押し当て続けました。
煙草三本ほどを無駄にしたところでヤメ。
軽く手を洗ったけど黒いのが少し残りました。
…夜には枝豆ひと粒ほどの水ぶくれになりましたが。
しかもぶつけて割っちゃいましたが。
なんていうか、私は寂しかったんです。
生活リズムがそれぞれ違うのはわかっているから
彼がちゃんと寝ようって言ってくれれば私も寝たのに。
「まだ大丈夫」と無理をされて、「大丈夫」なはずなから
うとうとしだして、私がつつくと今度は
「眠いんだよ起きてらんないんだよしょーがねぇじゃん」って。
それで「だからちゃんと寝よ?」って言うとまた
「大丈夫」で…訳がわからなかったんです。
昨日mixiに書いた時点では少し書き間違えましたが
私は彼がうとうとし始めたときロヒを飲みました。
彼が寝ると言えば眠れるようにしたんです。
でも気持ちがすれ違って私の自傷という
最悪の事態になってしまいました。
ごめんなさい…
彼と話して
・彼は眠いときは素直に寝る
・特に私の仕事後から合流のパターンでは夜更かししない。
・私はどうしても寂しいときは起こして構わない
・自傷行為はしない(なるべく…)
・むぎはお酒は缶のサワーまで(苦笑)
といったいくつかの約束をしました。
メンヘラの彼氏ってやっぱり大変なんだろうな…
私も健常者と、というか人と付き合っていいのかな、とか
どんよりどんよりしたまま考え込んでました。
いろいろ模索してみようと思います。
つぶれた水ぶくれの痕は自分にとって重たいです…